2015年2月21日土曜日

Chrysanthemum?

菊の仲間でしょうか?

おきてがみ




6 件のコメント:

  1. としあきさん、こんにちは。

    花の形は菊みたいに見えますが、
    葉っぱの形がぜんぜん違うので、
    キク科ではないかも?。
    詳しくは分かりませんので、その辺はあしからず.....。

    返信削除
  2. こんにちは、perversityさん、
    コメントありがとうございます。

    そうなんです。
    花は菊のようですが、
    葉が違うように見えます。
    キク科も知れませんね。

    返信削除
  3. としあきさん、こんばんは。

    もしかして、キク科のシネラリア(サイネリア)かも知れません。
    葉っぱの形がそっくりです。

    返信削除
  4. サイネリアですね!だいぶ前ですが鉢植えを買った事があります。
    名前を思い出せずずっと調べていたのですが、上の方のコメントを拝見しスッとしました。
    http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=slv1-tbtop&p=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%82%A2
    鮮やかな青紫ですね。

    返信削除
  5. こんにちは、perversityさん、
    湖面とありがとうございます。

    ありがとうございました。
    名前が解らず困っていました。
    キク科ですね。

    返信削除
  6. こんにちは、さよさん、
    コメントありがとうございます。

    サイネリア、ありがとうございます。
    初めて聞く名前です。
    名前が解らず困っていました。

    返信削除

コメントありがとうございます。It is a comment welcome in English.